ニュース
» 2017年03月08日 16時35分 UPDATE

ICカードの渡し方が雑すぎる券売機が大阪で見つかる 「ご利用ありがとうございました」→シュパーンッ!

逆にクセになる対応。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 阪急梅田駅の茶屋町口でドSすぎる券売機が発見されました。

ICカードの渡し方が雑すぎる券売機が大阪で見つかる 「ご利用ありがとうございました」→シュパーンッ!

 「ICカードをお取りください。ご利用ありがとうございました」という丁寧な音声ガイドとは裏腹に、シュパーンッと勢い良く放出されるICカード。発射されたカードはそのまま床へ……。

ICカードの渡し方が雑すぎる券売機が大阪で見つかる 「ご利用ありがとうございました」→シュパーンッ! 「ご利用ありがとうございました」

ICカードの渡し方が雑すぎる券売機が大阪で見つかる 「ご利用ありがとうございました」→シュパーンッ! シュパーンッ!

ICカードの渡し方が雑すぎる券売機が大阪で見つかる 「ご利用ありがとうございました」→シュパーンッ! ……。

 動画を撮影したTwitterユーザーのりさ(@rrisa_wp)さんは、「いつも笑ってしまう雑な返し方を撮りました」と、全力で雑な対応をされたにもかかわらず笑顔。「他の子(券売機)はみんな丁寧なんですけどね この子だけちょっと性格が雑で」と、個性的すぎるサービスを楽しんでいる様子です。


 同ツイートは1万回以上リツイートされており、リプライ欄には地元駅の券売機でも同様の対応をされたことがあるという声も寄せられています。昨年(2016年)は北千住駅でも「無礼すぎる」券売機が見つかり話題となりました(関連記事)が、案外身近に同じような券売機が潜んでいるかも……?


動画提供:りさ(@rrisa_wp)さん


関連キーワード

ICカード | Twitter | 動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう