ニュース
» 2017年03月09日 12時20分 UPDATE

電話一本で「たけのこの里」を注文できるスマホ「たけのこフォン」爆誕 3月10日の“たけのこの里の日”記念キャンペーンでプレゼント

ついに今度こそ終戦か……?

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 明治は“たけのこの里の日(3月10日)”の前日にあたる3月9日、たけのこの里愛好者への感謝の印としてプレゼントキャンペーンを発表しました。“たけのこの里”310個を電話一本で注文できるスマホ“たけのこフォン”や、“たけのこの里ポロシャツ”が当たります。

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 広告にあるフリーダイヤルにかけるとキャンペーン内容を知らせる録音音声が流れる


 プレゼントキャンペーンに合わせて告知動画も公開。動画では女性が“たけのこの里”を食べようと棚に手を伸ばすと、なんと棚は空。「きのこの山しかなくて」とイライラがたまり、つらそうな女性。そこで“たけのこフォン”で“たけのこ急便310(サトー)”に電話をかけると、“たけのこ急便”のお兄さんが“たけのこの里”を山盛り届けてくれました。めでたし!

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 たけのこの里が食べられなくてイライラ……そんな時、キャンペーンに当選していれば

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 電話一本で参上!

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 さり気なくきのこディス

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 ありがとうたけのこの里

 応募は専用サイトから行うことができ、“たけのこフォン”は5人に、“たけのこの里ポロシャツ”は50人にプレゼント予定。応募期間は3月31日までとなっています。

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 5人に当たる専用スマホ“たけのこフォン”

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 “たけのこの里ポロシャツ”は当選者が自由にロゴを設定可能

 “たけのこフォン”について担当者は「当選者数は少ないですが、史上最高の“たけのこの里”体験をということで、究極の体験が生まれたと自負しております」とコメント。また、“たけのこの里ポロシャツ”については「“きのこの山の日”のキャンペーンは50種類のデザインのTシャツをプレゼントしていたので、Tシャツよりも少しでも高価(笑)なアイテムをということで、ポロシャツに決定させていただきました」と安定の煽りコメントを寄せました。

 なお、ライバルの“きのこの山”開発担当者は「へー。楽しそうなキャンペーンですね」「“たけのこの里の日”の記念日ロゴ、“たけのこの里”同士がめり込んでいるみたいで、実際に商品で再現しようと思ってもできないですよね(笑)」と応戦。「次の“きのこの山の日”で完全に決着がつくんじゃないですかね。完膚なきまでたたきのめしてやりますよ(笑)」と勝算がありそうな様子でした。きのこの山の日(8月11日)も楽しみです。

“たけのこの里の日”に合わせ310個無料プレゼントする究極のキャンペーンが発表 きのこの山開発担当者「へー。楽しそうなキャンペーンですね」 “たけのこの里”記念日ロゴ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー