ニュース
» 2017年03月10日 12時21分 UPDATE

タワレコCD特典で不正疑惑? “連番でもらった抽選券で当選番号だけ抜かれていた”という報告も

「当選した抽選券を抜いた店員が、オークションで販売している」などの疑惑が出ています。

[イッコウ,ねとらぼ]

 トークショーの抽選番号付きカードで、当選した番号だけ抜かれていた――。レコード店・TOWER RECORD(タワーレコード)でCDの特典になっていた抽選券をめぐり、不正が行われていたとする疑惑が、SNSをきっかけに拡散されています。


タワレコ TOWER RECORD公式サイトで当選番号が報告されました(TOWER RECORD公式サイトより

 問題となっているのは韓国アイドルグループ「B1A4」のシングル「You and I」についていたタワーレコード限定の抽選番号付きカード。抽選に当たると、3月11日に都内某所で開催されるトークショーに招待されるとアナウンスされていました。しかし、ネット上には「連番でもらったのに特定の番号だけ抜かれていて、その番号が当選していた」など、当選していた番号だけが不自然に抜けていたとする声が複数挙がっています。


タワレコ ニューシングル「YOU and I」のジャケット(B1A4公式サイトより

 これを受け、ネット上では疑惑が噴出。「あらかじめ決まっていた当選番号を抜いてオークションで売っているのか」「そもそも当選しないようになっているんじゃ」など、さまざまな臆測を呼んでいます。

 なお、タワーレコードに問い合わせたところ、広報担当者は「情報は把握しているので、確認する」と回答。このトークショーの問い合わせ先であるユニバーサルミュージック カスタマー・サービスセンターと、「B1A4」の所属レーベル「ユニバーサルJ」にも問い合わせましたが、いずれも回答は得られませんでした。新しい情報が入り次第、お知らせします。

関連キーワード

タワーレコード | トークショー | 特典


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー