ニュース
» 2017年03月10日 20時30分 UPDATE

葉っぱをくわえてそぉい! アクティブに遊ぶハシビロコウが掛川花鳥園で激写される

ハシビロコウ先輩が動いている!

[あだちまる子,ねとらぼ]

 花と鳥のテーマパーク「掛川花鳥園」(静岡県掛川市)が、飼育中のハシビロコウ「ふたば」の様子をYouTubeで公開しています

 こちらは新年に披露されたとある日常の1コマ。いかつい風貌からは想像がつかないゆるさに癒やされます。ギャップ萌えの神髄、ここに極めたり。


ふたば ロックオン

ふたば ホワチャー!

 大きな葉っぱをふたばに差し出してみる飼育員さん。すると、自慢のくちばしで葉っぱをくわえては落とし、くわえては落とし……。飼育員さんいわく、食べようとしているわけではなく葉っぱを使って遊んでいるのだとか。首をフリフリ、「ありがとう!」とお辞儀を繰り返しているようにも見えるボビングヘッドふたば。



ふたば ミッション「ふたばを探せ」

ふたば ここでした〜(にんまり)

 名前の由来にもなった双葉のような冠羽がチャームポイント。鋭い目つきと大きな体は一見おっかなく感じますが、その見た目とは裏腹なスローな動きとおちゃめな行動がシュールです。



ふたば もしかしてだけど、飛ぶ?

ふたば あっ! なんかちょっと飛んだよこの子!

 日常系ハシビロコウふたばの様子を記したスタッフブログFacebook、YouTubeの掛川花鳥園チャンネルではお食事シーンやお昼寝シーンが公開されているのでふたば観察に最適。何時間でも眺めていられそうな“ゆるさ”にハシビロコウファン増加中!?

あだちまる子

関連キーワード

ハシビロコウ | 動物


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう