ニュース
» 2017年03月11日 21時00分 UPDATE

「それが最後の言葉だった……」 フラグ立て放題、マンガのモノローグ風LINEスタンプ登場

無駄に意味深なトークを演出してくれます。

[qeeree,ねとらぼ]

 マンガに出てくるモノローグ。セリフとは別に「しかし彼が戻ることは二度となかった」などと浮かんでいるナレーションのようなあれ。それだけを抜き出したLINEスタンプ「余計なモノローグ」が販売されています。

そうそう、こういうやつ

 ハッピーな恋愛もの、アンハッピーな恋愛もの、サスペンスっぽいもの、耽美なもの、ファンタジーなもの、少年マンガっぽいもの、少女マンガっぽいもの、などなど全てがフラグでしかない40種類のモノローグが詰まったこのスタンプ。それぞれのモノローグにそれっぽい背景がちょっとだけついているというこだわりの仕様です。

背景の白い部分は透過処理済。フラグ建築士の皆様、出番です

 余計なものを省いた純度100%のモノローグなのでいろいろな使い方ができます。別のスタンプと組み合わせれば即席マンガごっこになり、発言にかぶせる形で送れば簡単にフラグが立ち、単体でもやたら意味深な雰囲気を醸し出すことができます。モノローグの文言も絶妙なチョイスなので、妄想もはかどりますね。

 「余計なモノローグ」スタンプはLINEクリエイターズスタンプとして120円で販売中です。

 ちなみにこのスタンプ、作者は漫画家・櫻日和鮎実さんです。ポチッとするだけでプロ仕様のモノローグがお手元に!

qeeree

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう