ニュース
» 2017年03月14日 11時25分 UPDATE

「テニスの王子様」ホワイトデー企画が電撃発表! これから毎年8月14日は「ハッピーサマーバレンタインデー」

バレンタインなのに夏!?

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 「テニスの王子様」のキャラクターたちに届けられたバレンタインチョコ数の発表が、突如告知された特別番組「ハッピーサマーバレンタイン」内で行われることが分かりました。バレンタインなのに……夏!?



 番組の詳細は不明ですが、原作者の許斐剛先生は「これから毎年8月14日は“ハッピーサマーバレンタインデー” 2月には伝えられなかった気持ちも夏ならきっと気持ちもチョコも溶けやすいよ〜( •̀ᴗ•́ )و ̑̑♡ベトベト」とコメントしています。

 謎が多い「ハッピーサマーバレンタインデー」の発表と共に、許斐先生の4thシングル「ハッピーサマーバレンタイン」が6月14日発売となることも発表。許斐先生はツイートで、「毎年皆さんからのたくさんの愛情こもったバレンタインを戴いて、キャラ達とお礼をいつかしなきゃと思っていました☆(*´∀`๓)Thanks」と、ホワイトデーにかける思いを語っています。過去にもチョコの総数や学校別ランキングはTwitterを通し発表されることがありましたが、個人ランキングは単行本などで発表されており、特別番組での発表は前代未聞です。


 番組内ではキャラ達の喜ぶ声や、直接のお礼が聞けるサプライズもあるそう。また、30人を超える関係者により行われたという集計作業の舞台裏についても語られる予定。毎年数万〜10数万個ものチョコをカウントする壮絶な作業の舞台裏がついに明かされる……!?

「テニスの王子様」ホワイトデー企画が電撃発表! これから毎年8月14日は「ハッピーサマーバレンタインデー」 2016年までの集計結果

 なお、気になる届けられた後のチョコの行方ですが、「キャラへ皆さんの愛情を届けた後、チョコ等は29の団体を通じ、児童養護施設や被災地等へのボランティア活動に役立たせて戴いています」とのこと。また、10万個以上届けられたというチョコは集英社には入り切らないので、許斐先生が個人で借りた倉庫に一時的に保存されているとのこと。いちいちスケールが大きすぎます!


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう