ニュース
» 2017年03月15日 15時16分 UPDATE

車を壊さず洗車だと……? トヨタ「C-HR」コラボのストIIキャラから対戦意欲が感じられない

「サマーソルトキュッキュ」って平和すぎるだろ!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 トヨタ「C-HR」とゲーム「ストリートファイターII」のコラボ企画として、同作のボーナスステージにちなんだWebコンテンツが公開されています。鍛え上げた己の技と肉体で自動車を破壊しまくる……のかと思いきや、スポンジやタオルを装備してボディーをピッカピカに。なにこの自己鍛錬の無駄遣い。


画像 世界中の格闘家たちが見事な洗車っぷり

 トヨタは2月、「C-HR」に乗り込んだ「リュウ」が世界各地の対戦ステージをドライブするWeb動画を公開。「俺より強いやつに会いに行く」というフレーズでおなじみのキャラですが、ラスボス格の「ベガ」に対し、C-HRを駆使して無双するという展開になっていました(関連記事)。自動車が最強すぎて、本当の強敵に会いそこねているような気もしますが、勝ててよかった。

 今回のWebコンテンツは、セレクト画面で登場キャラクターたち8人を選択すると「ストリートファイターII」でおなじみの技を使って洗車するというもの。「ダルシム」は口から水を吐き出す「ヨガウォーター」で遠距離から洗浄。もっと楽なやり方があるような気がしますが、「ガイル」も足にタオルを巻きつけて「サマーソルトキック」ならぬ「サマーソルトキュッキュ」を繰り出し、車体をピカピカに磨き上げています。

 「日々の稽古で磨き上げた張り手」「圧倒的なスピードと圧力で細かな汚れさえぬぐいきる」(エドモンド本田/百裂ワックス)といった具合に技解説にもアレンジが。動きのキレは素晴らしいのですが、どのキャラクターも身体能力の無駄づかいとしか思えない洗車をするばかりで、対戦が始まる気配はまったく感じられません。みなさん、国に帰らなくていいんでしょうか。お前たちにも家族がいるだろう……。


画像 足にモップを付けた「クリーニングバードキック」


画像 普通の人はホースで済ませそうな「ヨガウォーター」


画像 アメリカ部隊で鍛え上げた肉体で「サマーソルトキュッキュ」


画像 一番、効率的に洗車できてそうな「百裂ワックス」

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!