ニュース
» 2017年03月16日 22時00分 UPDATE

おやつ瓶に入りたくてたまらないハムスターがかわいい ひたすらがんばる姿に予想外の結末

次のおやつまで待ちきれないハムちゃんでした。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ひまわりの種が入った「おやつ瓶」に入りたくてたまらない様子のハムスターがかわいいです。すごいがんばってる……!



 上部が開いた四角い瓶に向かって「ウオオオオオ!」とばかりに勢いよく向かっていくハムスターの「毛玉」ちゃん。たくさんのおやつが透明な瓶から見えるからか、どうも諦めがつかないようで、瓶の周囲を回って全部の場所から登ろうと挑戦しつづけます。

 前足を上に向かって高速でぺちぺちと動かす姿は、本気で食べたい意思が伝わるものの効果はなく、ひたすらにかわいいだけとなっています。こっちだけ満足して悪いな、毛玉ちゃんよ……。


ハムスター おやつ 瓶 入りたい ひまわりの種 毛玉ハムスター おやつ 瓶 入りたい ひまわりの種 毛玉 いろんな場所から登ろうと挑戦する毛玉ちゃん

ハムスター おやつ 瓶 入りたい ひまわりの種 毛玉ハムスター おやつ 瓶 入りたい ひまわりの種 毛玉 毛玉ちゃん「おやつウオオォォォ!」

 しかし、がんばり続けること約40秒。何度も挑戦した場所から再びぺちぺちしていると、たまたま上部の瓶の口に前足が届いて掴むことに成功(!)。最後は念願の“ひまわりの種天国”に頭から突っ込んでいく様子が映されています。がんばれば願いはかなう……!


ハムスター おやつ 瓶 入りたい ひまわりの種 毛玉 何度やっても変わらないと思いきや……

ハムスター おやつ 瓶 入りたい ひまわりの種 毛玉 これが努力の勝利だ……!

 動画を投稿したのはTwitterユーザーで飼い主の雅。(@miyabi666_mjk)さん。一度ひまわりの種を瓶からあげると、今回のように瓶のまわりを“カリカリ”とするらしく、毛玉ちゃんにとってはある意味恒例の運動だったようです。

 Twitterでは「かわいい」「癒される」「たまらん」とがんばる毛玉ちゃんの姿に魅了される声が寄せられていて、中には「諦めなかった者だけが夢に辿り着くことができる」というコメントもみられました。


ハムスター おやつ 瓶 入りたい ひまわりの種 毛玉 最高のエンディング(種)でした!

画像提供:@miyabi666_mjkさん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー