ニュース
» 2017年03月17日 09時00分 UPDATE

レゴがはまる凸型付きテープがクラウドファンディングで大人気 壁や机をブロックで飾れるぞ

レゴクラスタ騒然の予感。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 おもちゃのブロックがはまる凸型の付いた装飾用テープが、クラウドファンディングサイトのINDIEGOGOで人気を集めています。壁や机など、貼った部分にブロックをはめることができ、アイデア次第で斬新な飾り付けが可能。レゴ好きにはたまらない一品です。


使用例 発想をせばめない自由な表現を実現

 表面に凸状の処理がされており、レゴをはじめとする主要なブロックをはめられる厚手のテープ。自由な形にカットして貼り付け、その面をブロックで飾れます。


壁貼り 壁に貼り付けて……

セット ブロックで作ったロケット(ビーム砲かも?)をセット。いろいろできそう

カット ハサミで容易にカットできる

馬 八角形を作って馬をセット。台座を自由に作れます

 柔軟性が高いので、波打たせて貼り付けるなどテープそのものを装飾に使うことも可能。フィギュアなどほかのおもちゃに貼り、デコレーションするといった使い方もできます。


波 くねらせれて波や蛇などを表現したり……

人形 人形の背中に貼り付けたり。これにブロックをはめれば、さらに飾り付けられます

 クラウドファンディングの目的は、量産体制の整備。既に目標金額8000ドル(約90万円)の100倍以上もの資金を集める大成功を遂げています。当面は赤と青の2色のみがラインアップされていますが、集まった資金でカラーバリエーションが拡充される予定です。


ALT 達成率10668%なんて、そうそう見ない数値。みんなこういうの待ち望んでいたんですね

 入手に必要な支援額は、2ロール(1ロールあたり1メートル)入りが11ドル(約1200円)で、ロール単価5.5ドル。10ロール以上のセットでは、1ロールあたり5ドルとなります。支援者への発送は6月ごろを予定。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー