ニュース
» 2017年03月17日 17時35分 UPDATE

アルパカいる! 「ちゃうで、俺らラマやで」 大阪“ハーベストの丘”のラマさんによるシュールすぎるノリツッコミ

アルパカだー!?

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 大阪にある「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」は緑豊かな環境で動物たちと触れ合える楽しい農業公園。そんな園内を満喫していたTwitterユーザーのsckさんがある動物たちを見つけました。あれは……アルパカ……!?

アルパカいる! 「ちゃうで、俺らラマやで」 大阪“ハーベストの丘”のラマさんによるシュールすぎるノリツッコミアルパカいる! 「ちゃうで、俺らラマやで」 大阪“ハーベストの丘”のラマさんによるシュールすぎるノリツッコミ アルパカ……じゃなかったー!!

 sckさんが「あ! アルパカいるー! アルパカアルパカ!」と近づいてみると、看板では「アルパカやー!! って、思ったやろ?」「ちゃうで、俺らラマやで」と、ラマさんたちによる冷静すぎるノリツッコミが繰り広げられていました。くやしいっ! けどかわいい!

 ラマさんたちの写真を巧みにつかった看板はシュールそのもの。同ツイートは現在までに3万3000リツイートを超え、リプライ欄には「この看板、大好きです。嫁さんも子どもも引っかかって大笑いしてました」「これは楽しい看板(´∀`)職員さんの遊び心を感じますね〜」など、ほっこりしたという反応が多く寄せられています。


 看板がいつごろから掲示されていたのか、ねとらぼ編集部がハーベストの丘に問い合わせたところ、「おそらく1年ほど前からです。通常はボロボロになったら取り外しますが、今のところ取り外す予定はありません」とのことでした。まだしばらくは掲示されたままのようですが、すてきな看板を確実に見たい人は早めに行ってみるのが吉でしょう。ハーベストの丘ではラマ、ヤギ、羊への餌やりが体験できるほか、カピバラやウサギとの触れ合い、乗馬体験、動物ショーなど、動物と遊べるイベントが盛りだくさんです。

アルパカいる! 「ちゃうで、俺らラマやで」 大阪“ハーベストの丘”のラマさんによるシュールすぎるノリツッコミ 来園者をまったり待ち受けているラマさんたち

画像提供:sck(@sck0311)さん


関連キーワード

アルパカ | 動物


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー