ニュース
» 2017年03月17日 19時10分 UPDATE

スイカ「解せぬ」 2万ボルトの電圧をスイカにかけてみた実験動画が完全に爆破ショー

なぜかステーキ肉にも2万ボルト流します。

[Sakura,ねとらぼ]

 実験動画で人気のYouTuber、The Backyard Scientistことケビン・コーラー氏。仲間と一緒に行った2万ボルトの電圧をスイカにかける実験動画をYouTubeに公開しました。

 バックヤードにセットされた装置は、大型コンデンサー4基を配した大掛かりなもの。満を持してスイカに電気を流すと、ピンクの果肉をまき散らして大爆発! 残当すぎる。その後も近所の人に「いい加減にしろ!」と怒鳴られながら、ステーキ肉やジャガイモにも電気をかけて破壊しまくるケビン氏でした。

スイカ 2万ボルト 電圧 爆発 大型コンデンサー4基をセット

スイカ 2万ボルト 電圧 爆発 大玉スイカが一瞬で木っ端みじんに爆発

スイカ 2万ボルト 電圧 爆発 庭中にスイカが飛び散りました。後で掃除するのが大変そう

 動画を見た人からは、「化学って素晴らしい!」「こういうのを見ると、工学を学ぶ者としてうれしくなるね」「これは女の子たちが男の心を打ち砕くときに使うデバイスと一緒だ」「スイカに何の罪があるっていうの?」などのコメントが寄せられています。

Sakura

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう