ニュース
» 2017年03月18日 14時05分 UPDATE

ドラマ「カルテット」満島ひかりが撮影した「スティックドミノ」爆発動画公開! 隠し“すずめ”の存在も明らかに

満島さん「みぞみぞ! みぞみぞ!」

[Kikka,ねとらぼ]

 大人の恋とサスペンスを描くドラマ「カルテット」。その公式Twitterが、第9話に登場した「スティックドミノ」の爆発動画を公開しました。撮影は満島ひかりさん……みぞみぞする〜!

 公開されたのは9話に登場した「スティックドミノ」で遊ぶシーンの動画。公開1日で5万件近い“いいね”を獲得しています。


カルテット スティックドミノをスタートさせようとする松さん(公式Twitterより)

 第9話では松たか子さん演じる真紀の素性や過去が明らかになりました。「別人に成りすましていた」という衝撃的な秘密を打ち明けられたすずめ(満島ひかり)、諭高(高橋一生)、司(松田龍平)は、真紀のウソを知りながらも彼女を「信じる」と決める――というストーリーでした。

 シリアスな展開や真紀の壮絶な告白シーンの熱演ぶりも話題になりましたが、作中登場した「スティックドミノ」にも放送直後から「あれなに?」「すずめちゃんとまきさんがやってたやつすごい!」と注目が集まっていました。

 公開された動画は満島さんが撮影本番中に撮影したもので、満島さんの「(カメラ)回りました」という声やスタッフの「本番!」といった声も入っており、現場の雰囲気が伝わってきます。


カルテット 奥にいるのは松田さんと高橋さん(公式Twitterより)

カルテット 勢いよく弾け飛ぶドミノ(公式Twitterより)

 松さんと満島さんの「いくよ」「はい」というやりとりの後、「スティックドミノ」がスタート。すごい勢いで弾け飛んでいくドミノを満島さんがパタパタと追いかけます。あまりの迫力に「あ! あ! あ! おぉ〜ぅ!」と声をあげながら撮影していく満島さん。最後は積み上げられたカップスタックにドミノが突入して大成功に終わりました!  

 これには松さんも満島さんも思わず「やった! やったー!」と大盛り上がり。あまりの喜びにカメラが手ブレしまくって画面はもうぐちゃぐちゃですが、最後は興奮冷めやらぬ満島さんが「みぞみぞ……みぞみぞ……!」とつぶやきながらドミノが倒れた場所を歩き回り、終了しています。

 公式サイトによるとこの「スティックドミノ」は、スタッフが6、7人で1時間ほどかけて準備。最終ブロックは松さんと満島さんで組み立てたそうです。しかし、リハーサルのあとにうっかり松田さんが椅子でスティックを踏んでしまいそうになり「別府さん、うしろ! あぶな〜い!」と満島さんが駆け寄ったという裏話も披露されています。


カルテット 撮影に使用されたスティックドミノ(公式サイトより)

 ちなみにこのスティックドミノは1本でも組み間違えるとうまく弾け飛ばないそうですが、今回は発売元のメーカーさんも立ち会ったかいがあり1発OKだったとのこと。またゴールにはすずめのぬいぐるみが隠されていたことも明らかになりました。

 ファンからのリクエストがたくさん来たことから公開に至ったというこの動画には、「演技で撮るふりしてるのかと思いきやほんとに撮ってたんですねすずめちゃん!」「みぞみぞ!みぞみぞ!ってすずめちゃんカワイイ〜」「ありがトーショコラ」などたくさんのリプライが寄せられています。

 いよいよ3月21日に最終回を迎えるドラマ「カルテット」。真紀のいなくなったカルテットはどうなったのか、続きが気になってみぞみぞしてしまいます……!


カルテット ゴールにはスズメのぬいぐるみが(公式サイトより)

(Kikka)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇ーーティッシュ配りの面接に行ったら全身入れ墨の人がきて、「前科ついても大丈夫だから」→結果:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー