ニュース
» 2017年03月18日 15時38分 UPDATE

メイプル超合金、パンダの乗り物で“大型バイクの峠攻め”のイメトレ 遊園地の係員を心配させる

何をやっても“攻めてる”感じのする2人。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさんが3月17日、遊園地のパンダの乗り物に相方のカズレーザーさんと同乗し、“大型バイク買ったときのイメトレ”をしている写真をツイートしました。これは何ともシュールな絵面ですね……。

メイプル超合金・安藤なつ 大型バイクで峠を攻めるイメージで上体を傾ける2人(画像は安藤なつさんのTwitterから)

 安藤さんとカズレーザーさんは2人乗りのパンダでさっそうとコーナー攻め。「からだの傾け方が峠を攻めるときのソレ」と自分たちのフォームを評す安藤さんですが、なぜパンダでやろうとしたのかは謎。しかし、実際に出ているスピードは別として、この2人が乗ると色んな意味で“攻めてる”感じがするのは確かです。

 ファンからは、「ハンドルもげそう」「panda1800乗りの安藤なつ130」(1800ccのパンダに乗る安藤なつ130kg)とキャラいじりをする声のほか、「めっちゃ心配してるやん」と後ろに写り込んでいる係員らしき男性の心配顔に注目する人もいました。このあと怒られたのでしょうか。


 ちなみに安藤さんは14日のツイートで、「受かったぁ やったぁ! 免許とれた〜! 一年かかったぜ! うーれしー! ぶんぶーん」と、大型バイクの免許を取得したことを報告していました。いつの日か、本物のバイクで2人乗りする写真も見せてくれるかもしれません。

バイクレースイラスト 脳内ではこんなイメージだったのかな(画像は「いらすとや」から)

五月アメボシ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー