ニュース
» 2017年03月19日 14時19分 UPDATE

まいんちゃんが高校卒業! 袴姿でファンにごあいさつ、プリキュアメンバーからの祝福に涙も

あらまあ美人さん……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 “まいんちゃん”こと女優の福原遥さんが3月18日、「本日学生卒業しました」のコメントとともに人生初の袴姿をInstagramで公開しました。まいんちゃんもついに高校卒業!

福原遥 卒業 卒業式当日に袴姿を披露した福原さん(画像は福原さんのInstagramから)

 この日の福原さんは、声優として出演している映画「プリキュアドリームスターズ!」の初日舞台あいさつに登壇。残念ながら卒業式には出られませんでしたが、式の当日にちょうどお仕事で袴を着るという強運を発揮し、もはや親目線となりつつあるファンたちに初々しい袴姿をお披露目しました。福原さんも「偶然今日が卒業式だったので、そんな日に袴が着れて嬉しい〜!」とブログで喜びをつづっています。

 ファンからは、「遥ちゃん卒業おめでとうございます!」「卒業おめでとう!かわいいー!」「ご卒業おめでとうございます!袴姿綺麗!」「これからもずっと応援します」など祝福のメッセージが多く寄せられたほか、「ついこの前までまいんちゃんだった気がします...早いです」「はやくも学生卒業…なんだか、ビックリです」など時間の流れを感じさせるコメントも届いていました。こんなに美人さんになっちゃって……。

福原遥 袴 プリキュアメンバーからの祝福に涙したという福原さん(画像は福原さんのブログから)

 卒業式に出られないことは前々から決まっていたようで、ブログでは「卒業式出れないからって、この間プリキュアの皆さんが卒業祝いをして下さったんです!」と共演者から贈られた色紙と花束を持った写真を公開。「もう大泣きで目がパンパン。。」と感動のあまり涙したことも明かし、最後は「魅力溢れる女性を目指して頑張ります!これからもよろしくお願いします」とさらなる飛躍を誓いました。次は2年後の成人式が楽しみですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー