ニュース
» 2017年03月19日 19時00分 UPDATE

お手を空振りするワンちゃん 華麗な手の平スルーからのキメ顔ポーズがかわいい

何度も見たくなる独特の“お手”です……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 「お手」をしようとするワンちゃんがたまらないかわいさです。しっぽを振って前足を意気揚々と繰り出すワンちゃんですが……?



 飼い主が手の平を上に向けると、その求めるところをすぐに理解したワンちゃんは右前足を持ち上げる動作に。あとはそのまま飼い主の手の上に置くだけでしたが、素早く動かした前足はその手を華麗にスルーして地球にお手をする形に。足をクロスさせてのキメ顔がなんともスタイリッシュ……!


犬 お手 外す ドヤ顔犬 お手 外す ドヤ顔 ワンちゃん「いくよ! えいっ!」「(スッ)」

犬 お手 外す ドヤ顔 ワンちゃん「(ドヤぁ)」

犬 お手 外す ドヤ顔 飼い主「………」

 投稿したのは飼い主の笠井(@l_rock1014)さん。「お手」自体は7〜8年前に教えたそうですが、何回かに1回は空振りしてしまうとのことで、日常的にみられる失敗パターンだったようです。ただ、キメ顔&謎ポーズをしばしキープする様子から、ワンちゃん本人は成功と思っている可能性もあり得そうです……それもまたかわいい。

 Twitterではこの7秒間の動画に「かわいすぎる」「お腹痛いw」と癒される人の声と同時に、「一生観ていられる」「かわいすぎて無限に見てる」と繰り返し見る人の声が多く寄せられ、中には「こんな芸仕込みたい」という声も上がっています。


犬 お手 外す ドヤ顔 むしろオリジナルの癒し芸として極めてほしいほどのかわいさでした……!

画像提供:@l_rock1014さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー