ニュース
» 2017年03月21日 11時06分 UPDATE

「けもフレ」12話(最終回)のサブタイトルとあらすじがテレ東公式サイトで発表される 閉園まであと1週間

パークの全貌が明らかに……?

[コンタケ,ねとらぼ]

 テレビアニメ「けものフレンズ(けもフレ)」最終回である12話の概要ページが、テレビ東京の公式サイトで発表されました。サブタイトルは、誰も予想できなかったであろう「ゆうえんち」。あらすじは、以下の通り。

巨大セルリアンとジャパリパーク、サーバル・かばん・ラッキービーストの旅、それぞれが結末を迎える。最後にゆうえんちにのこったもの、そして現れたものは――


けものフレンズ 最終話 サブタイトル ゆうえんち 終わりは近い(画像はけものフレンズ公式サイトより



 やだ、なんかちょっと不穏……。「“それぞれ”が結末を迎える」という表現も非常に気になるところですし、ラッキービーストも結末を……?

 ちなみに、「けもフレ」では“遊園地”という言葉が非常に重要な意味を持ちます。アプリ版の「けものフレンズ」(サービス終了済み)では、ジャパリパーク内に遊園地「パーク・セントラル」という遊園地施設が存在していました。ただし、セルリアンの出没により封鎖されており、同施設を奪還するというのがゲームの目的だったのです。

 さらに、アニメ版でもエンディングに実写の遊園地の映像が流れる上、3話の背景に非常に小さくですが観覧車が一瞬映ったとネット上で一時話題になっていました。

 広大な自然の中に点々と朽ちた文明の痕跡が見られたアニメ版「けもフレ」のジャパリパークですが、ついにその核心に到達するようです。本日21日25時35分に11話「せるりあん」が放送され、最終話「ゆうえんち」は12話は28日25時35分から放送です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー