ニュース
» 2017年03月21日 16時12分 UPDATE

お弁当の中身は「ぐでたま」だった 黄色いアイツがかまぼこになってぐでぐで登場

お弁当からこんにちは!

[カナブンさん,ねとらぼ]

 サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」をたまご風味のかまぼこした、「ぐでたま たまごかまぼこ」が発売されました。そのままお弁当に入れるだけで、ぐでたまワールドが再現できます。お弁当の時間がもっと楽しみになるかも。


ぐでたま かまぼこ 本物そっくり。再現性がスゴイ!

 ぐでたまかまぼこを発売するのは、水産加工食品メーカーの紀文食品。ちくわ、はんぺんの製造メーカーが、ぐでっとした造形にこだわった自信作です。商品公式サイトでは、ぐでたまのぐでぐで感が確認できます。

 また、ぐでたまは卵のキャラクターですが、こちらの商品では見た目だけでなく「ぐでたまの味」も再現しています。全卵とスクランブルエッグを加えた彩り鮮やかなたまご風味に、卵焼きをイメージした優しい甘さが特徴とのこと。また、忙しい方にもぴったりな使いやすい個包装タイプになっています。かわいいだけじゃないようですね。


ぐでたま かまぼこ キャラ弁……というよりキャラそのもの

 ランチタイムのお弁当シェアタイムに、まさかぐでたまをシェアできる日が来るとは。同商品は、3月20日から販売開始。4個入りで、販売価格は200円(税別)となっています。しかし残念なことに東北〜中部エリア限定販売。早く全国販売してほしい。紀文さんお願いします!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう