ニュース
» 2017年03月21日 21時30分 UPDATE

スター歌手ショーン・メンデスの「モノマネ」が新宿で路上ライブ……ってあれ!? 本人だこれ!

世界的なスターがこっそり路上ライブ。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 世界的人気を集めているカナダ出身のシンガーソングライター、ショーン・メンデスさんが来日中です。そんなタイミングにあやかってか、新宿にそっくりさんが登場。本人顔負けの演奏を披露しています……ってあれ!? これ本人なのでは!!


 なんと“モノマネ”と称してひっそりとパフォーマンスを行っていたのはショーン・メンデスさん本人(たぶん)。偶然居合わせたTwitterユーザーの宮本拓さんは「ショーンメンデスの“モノマネ”が新宿に現れた」として動画を投稿しましたが、すぐあとに「たぶんショーン・メンデス本人な気がする」と、動画を再投稿。

人気歌手ショーン・メンデスの「モノマネ」が新宿で路上ライブ……ってあれ!? 本人だこれ! ギターを弾いてるのがショーンさん

 ショーンさんが演奏していたのは2016年にリリースされたヒット曲「Treat You Better」。足元には「SHAWN MENDES IMPERSONATOR(ショーン・メンデスのモノマネ)」と書かれた手作り感あふれるボール紙の看板が置かれており、とてもスター歌手のステージには見えません。動画では見物人から「えっ、まじで!?」という驚きの声も。


 宮本さんによると、演奏が行われていたのは新宿駅地下のサブナード。動画はショーンさんがギターを取り出して歌い始めた直後の映像で、現場には10〜20代を中心に20人前後が集まっていたそうです。“モノマネ”とは書いてあったものの、演奏をしている周囲には本格的な機材で撮影をしている外国人スタッフが5、6人いたため、何かしらのショーであることはオーディエンスも気付いているようだったとのこと。

人気歌手ショーン・メンデスの「モノマネ」が新宿で路上ライブ……ってあれ!? 本人だこれ! 時折通り過ぎるスタッフと思しき人

 街角でショーン・メンデスがギターを弾いているというユニークすぎるドッキリ。今後PVやプロモーション映像などにこの様子が使われる予定なのでしょうか? いずれにせよ、居合わせた人は本当にびっくりしたに違いありません。

画像提供:宮本拓(@taroimonob)さん


関連キーワード

新宿 | 動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー