ニュース
» 2017年03月22日 10時42分 UPDATE

「社長のTwitter確認は常識」に反論? 岩下食品社長がまどマギコスプレ写真投稿「見られてない前提なので」

コスプレ写真投稿する社長の方がいい。

[ねとらぼ]

 岩下食品社長・岩下和了さんが、魔法少女まどか☆マギカに登場する暁美ほむらのコスプレ写真付きで「社員のアカウントは見ないし、自分のアカウントも読んでほしいとは思わない。見られてない前提なのでコスプレ写真を載せたりできる」とツイートしました。言いたいことは分かるがなぜコスプレ写真をつけてしまったのか。


岩下食品 このコスプレ写真いる?(岩下和了さんのTwitterより)

 このツイートは、株式会社ウェッブアイの社長・森川勇治さんが「採用面接で、『私のツイッターを読んでいますか?』という質問をするようにしている。読んでいない人材は、不採用。面接に来る以上、社長のツイッターを確認するのは、一般常識でしょ」とツイートし、炎上した件を受けてのものと思われます。

 森川さんのツイートには「あなたの方が非常識」「こんな社長の下で働きたくない」と批判リプライが殺到したのに対し、岩下さんのツイートには「一気に社長さんと岩下食品のファンになりました」「岩下社長カッコ良すぎますね」などの好意的なリプライが寄せられている様子。しかし、中には「すね毛とかいろいろ惜しい」「ヒゲはオレンジで消せます」など、コスプレに関するツッコミも挙がっています。そこはほっといてあげて。


岩下食品 惜しい

 「Twitterを見ろ」という社長と暁美ほむらのコスプレ写真を投稿する社長……あなたならどちらの社長がお好みですか?

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー