ニュース
» 2017年03月22日 20時00分 UPDATE

たくさん印刷してみたにゃん! ツイート未遂と大量の印刷をやらかした猫ちゃんがかわいい

Twitterに謎の文章を打ち込んでいました。

[宮原れい,ねとらぼ]

 飼い主が寝ている間に「ツイート未遂と大量の印刷」をやらかした、かわいい犯人の猫ちゃんが確保されました。取りあえず印刷してみたのにゃ!



 どこか誇らしげにも見える猫ちゃんの首にかけられた紙には「私が勝手に印刷しました」の文字が。その目の前には、同じTwitterのサイト画面が何枚も印刷された紙が広げられていて、「HHHHH(中略)jjjjjjj554^H][:fvg」というツイートを投稿しようとしていたのが確認できます。キーボードショートカットから「Shift」キーまでを使いこなしているだと……?


ツイート未遂 印刷 猫 犯人 「Twitterの画面を印刷したにゃん!(キリッ)」

ツイート未遂 印刷 猫 犯人 「Ctrl+Enter」を押されてたら投稿されていたかも?

 投稿したのは飼い主のさめあんこ(@sameanko)さん。朝起きると、勝手に印刷された大量の紙があるのを発見し、さらにそれが証拠となって猫ちゃんの“ツイート未遂”が発覚しました。もし踏むキーボードのボタンが違っていたら、謎の投稿が行われていた可能性も……。なお、やらかしてしまった猫ちゃんですが「かわいいから」という理由で釈放となったようです。まさにかわいいは正義。

 Twitterでは、ちょこんと座って自分の犯行を主張する姿に「可愛すぎか」「かわいい犯人さん」と逆に魅了される声が寄せられていて、「誰だ!そんな事をやったやt………許す」「無罪放免」と同様に猫ちゃんの行動を受け入れるしかない人の声が多くみられました。




画像提供:@sameankoさん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー