ニュース
» 2017年03月23日 16時40分 UPDATE

またまたやりました 「加賀カレー」が横須賀海軍カレー本舗で限定再販、「かが」就役を記念して

航空母艦「加賀」をモチーフにしたあのカレーが800食限定で帰ってくる!

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 軍艦をモチーフにしたカレーで人気の「横須賀海軍カレー本舗」(神奈川県横須賀市)が、過去に販売した「加賀カレー」を3月25日から800食限定で再販売します。22日に海上自衛隊最大の護衛艦「かが」が就役したのを記念した企画です。

加賀カレー 軍艦カレー ♪BGM(ジャンジャンジャン!)かあぁぁがぁぁかぁれいぃぃぃぃぃ!(※1年半ぶり2回目)

加賀カレー 軍艦カレー 再販を記念したロゴも公開。「軍極秘」の赤字……気合十分だ!!

 「加賀カレー」は2015年9月から1000食限定で販売した、航空母艦「加賀」をモチーフにしたカレー(関連記事)。トッピングのチキンカツで特徴の飛行甲板をイメージ。カツを使っての「※飛行甲板の改装及びデカールはセルフサービス」とうたっています。価格は1630円(税込)、同艦にも装備されていた零式艦上戦闘機21型のフライングペーパークラフトのおまけつきです。運がいいと店近くの横須賀基地内で「かが」が見られるかもしれません。

加賀カレー 軍艦カレー 注文するともらえるペーパークラフトの解説(一部)

 横須賀海軍カレー本舗では2017年から感謝キャンペーン「世界の提督ありがとう!!」を実施中(関連記事)。3月20日に軍艦カレーを食べに来た“提督”数が5万人に達し、5万人目と5万1人目の提督2人にオリジナルロゴのミリタリージャケット、賞状、当日の食事をプレゼントしました

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー