ニュース
» 2017年03月23日 16時46分 UPDATE

まあいいかにゃ…… 机から降りられなくなった猫ちゃん、そのまま寝ちゃう斜め上の行動に

悩んだらまず寝る。

[宮原れい,ねとらぼ]

 少し高い位置から降りられなくなった猫ちゃんのとった行動が斜め上でした。なぜそこで目を閉じてしまったんだ……。



 テーブルの上に登ったはいいものの、怖くて降りられなくなった様子の猫ちゃん。はじめは縁から身を乗り出してジャンプするそぶりを見せていたのが、落ち着いたのか諦めたのかその場で座り込んでしまい、最終的には縁で完全に目をつむった状態で寝てしまっています。怖さと降りたい意思はどこいった?


猫 テーブル 降りる 怖く 寝る がんばって降りようとする猫ちゃんですが……

猫 テーブル 降りる 怖く 寝る そのまま落ち着いてしまった様子

猫 テーブル 降りる 怖く 寝る さらにまさかの……猫ちゃん「……zzZ」(!)

 投稿したのは飼い主のりべしゅぴ(@bl0P5v2EKSwW8BJ)さんで、猫ちゃんはスコティッシュフォールドのオス「スピカ」くん。写真と共にツイートされた「そこで寝るのは違うんちゃうか」というツッコミがなんとも的確でした。でも寝顔がかわいいから許しちゃうんですけどね……!

 Twitterでは、すぐさま気持ちを切り替えて眠るスピカくんの姿に「かわいい」「可愛すぎか」という声の他、「そして考えるのを止めた…」「猫も人間と同じように現実逃避をするのだな」と本人の気持ちを察する声も。中には「ねこの葛藤とその処理については学ぶところが多い」「人生のお手本とさせていただきたい」と、迷ったりしたときの行動として勉強になるといった声もみられました。




画像提供:@bl0P5v2EKSwW8BJさん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー