ニュース
» 2017年03月23日 23時21分 UPDATE

ニコ生「けものフレンズ」11話、アクセス集中で接続できず のけものにされたフレンズたちから悲鳴

これがのけものフレンズ……。

[ねとらぼ]

 ニコニコ生放送で本日(3月23日)23時より放送が予定されていた「けものフレンズ」第11話ですが、放送が始まっても「アクセスが集中しております」とのエラーメッセージが表示され、視聴できないフレンズが続出しています。最終話まで残すところあと2話、事前の地上波放送などでも期待が高まっていただけに、アクセスが一気に殺到したものとみられます。


けものフレンズ11話 絶望

 アクセス集中は放送開始から数分で解消され、少しずつつながるようになりましたが、冒頭数分間が見られなかったのは大きな痛手に。Twitter地方は一時「けもフレ始まってんのに見れねーよ」「けものフレンズがニコ生でのけものにされてんぞ」「プレミアム退会しました」など、荒ぶるフレンズたちの鳴き声が轟く狂気のジャパリパークと化しました。また、11話から追い出されたフレンズたちが無料公開中の第1話に集まるという謎の現象も発生しています。


けものフレンズ11話 なぜか1話に集まるフレンズたち

 niconicoでは同日夕方から夜ごろにかけ、一時サイトにつながりにくい障害が発生していましたが、現在はすでに解消されており、今回のアクセス集中との関連については不明です。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー