ニュース
» 2017年03月24日 21時30分 UPDATE

仲良くなれるかニャ? 2匹の猫ちゃんが出会って打ち解ける過程にほっこり

実は姉妹なのニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 マンチカンの“ちゃい”と“すし”の初対面の様子や、徐々に打ち解けていく姿を追った「猫のちゃいとすし 仲を深める10日間」が、AbemaTVのペットチャンネルで配信されます。

猫のちゃいとすし AbemaTV「猫のちゃいとすし 仲を深める10日間」

 マンチカンのちゃいが見つめているのは、この家にやってきたばかりの仔猫のすし。実はこの2匹、3歳違いの姉妹なのです。ケージの中のすしが気になるちゃいと、慣れない場所に不安そうなすし。これからうまくやっていけるかな?

猫のちゃいとすし ケージ越しにお互いを確認する2匹 「よろしくニャ」

 新しい環境に少しずつ慣れてきたすしは、エサをもらったりおもちゃで遊んだりして過ごします。トイレもすぐにおぼえたすしですが、ちゃいが近くに来た時は緊張気味です。

 一方のちゃいも、すしのことが気になりつつ威嚇モード。でも日がたつうちに、ケージの近くで過ごす時間が増えてきました。

猫のちゃいとすし ケージの中でマイペースに過ごすすし
猫のちゃいとすし お互いのことが気になる2匹

 ある日ケージのドアを開けたタイミングでちゃいが急接近。いきなり鼻タッチのごあいさつができました。

猫のちゃいとすし いきなりごあいさつ成功!

 ケージを挟んで近くにいることが増えた2匹。いい距離感になってきたのでケージのドアをあけてみます。自分の足で外に踏み出したすし。ちゃいにごあいさつした後は部屋のあちこちを探検します。興奮して動き回るすしを見て、ちゃいは戸惑いが隠せません。

猫のちゃいとすし ケージの外に出たすし
猫のちゃいとすし 元気すぎるすしに戸惑うちゃい

 すしにシッポを狙われるちゃいは、高い所に避難します。届かない所に逃げられてさみしそうなすし。ちゃい、これからすしにいろいろなことを教えてあげてね。

猫のちゃいとすし 「そこは届かないニャ」
猫のちゃいとすし ケージ内をクライミングするすし どうやって降りるつもりなの?
猫のちゃいとすし お皿の匂いを探求するすし この後衝撃の顔を見せてくれました

 「猫のちゃいとすし 仲を深める10日間」の初回配信は3月26日の22時から。その後も繰り返し配信が予定されています。

 動画では、飼い主さんに甘えるすしの姿やかわいい鳴き声、元気すぎる妹に戸惑うちゃいの姿などを見ることができます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう