ニュース
» 2017年03月24日 17時38分 UPDATE

Twitterに有料サービスが登場するかも? 高機能版「TweetDeck」を検討中と海外メディアが報道

サービス自体が有料化するという話ではないようです。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 米Twitterが、有料プランの導入を検討していると報じられています。同社が2011年に買収したTwitterクライアント「TweetDeck」の高機能版を提供する可能性があるとのこと。


画像 BBC News」などが取り上げています

 「BBC News」によると、「TweetDeck(Twitterアカウントと連携し、ツイートを複数の列に分けて表示できる)」の有料版では、リアルタイムに情報を追いやすくなっているほか、高度なアナリティクス機能、カスタマイズ可能なダッシュボードなどが搭載されるとのこと。これらの情報については、すでにTwitterが一部ユーザーにメールで説明しているといいます。

 この件については複数の海外メディアが取り上げていますが、情報源のひとつとして紹介されているのはジャーナリストAndrew Tavani氏のツイート。それによると有料版は仕事などでTwitterを利用する一部ユーザーを対象としたものとされており、サービス自体が有料化するという話ではないようです。

 Twitterは世界的にユーザーを獲得している一方で赤字が続いています。高機能な「TweetDeck」が実現して新たな収入源になれば、経営状況の改善につながるかもしれません。



マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー