国際テニス大会にイグアナ乱入し試合が中断 コートを走る姿に喝采が飛びハーフタイムショウ状態に

選手も嬉々としてツーショットをInstagramに投稿。なごむ。

» 2017年03月24日 19時00分 公開
[沓澤真二ねとらぼ]

 毎年3月開催の国際テニス大会、マイアミ・オープンの試合中にイグアナが乱入。コート内を逃げ回り、試合を数分間中断させました。珍事のもようは、ATPワールドツアーが公式YouTubeチャンネルで公開しています。


 イリ・ベセリ対トミー・ハースの男子シングルス1回戦。両者が競り合う第3セットの最中、イグアナが電光掲示板の上に姿を現しました。試合はやむなく中断され、その間トミー・ハースがスマホでツーショット写真を撮る一幕も。その後画像は本人のInstagramに投稿されています。


イグアナ 電光掲示板にイグアナ君臨。ある意味最高の特等席

セルフィー 試合が中断されるなか、選手がスマホでパチリ

 職員が排除を試みるも、イグアナはするりとかわして逃走。審判席前を横切るとコートを突っ走り、反対側の電光掲示板に陣取ってしまいました。その間観客からは声援が鳴り止まず、みなさんおおらかに楽しんでいたようです。


しっぽ 職員にしっぽを捕まえられてしまったが……

逃走 するりと抜け出しコートへ逃走

逆サイド 今度は逆サイドの電光掲示板へ。このあと結局捕まったそうです

 最終的には職員の尽力で、イグアナはつまみ出されたそうです。マイアミ・オープンの公式アカウントもこの珍事に触れ、「Iggy(イグアナ)、お願いだからコートから出てくれ」とツイート。これを受けて、「Iggy」を名乗るなりきりアカウントまで出現しています。事後に至るまでほのぼのするアクシデントでした。


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評