ニュース
» 2017年03月24日 22時00分 UPDATE

ママの暖かさ? もふもふのぬいぐるみに甘えるオオアリクイの赤ちゃん

甘えん坊でかわいい!

[かのん,ねとらぼ]

 もっふもふでふわふわ〜のぬいぐるみに埋もれて、気持ちよさそうにしているオオアリクイの赤ちゃん「ビーニー」。彼女は、イギリスのロンドン動物園の新しい仲間です。

 お母さんが面倒をみられなくなったビーニーは、今は飼育員さんによってお世話をされています。ビーニーがまたお母さんと暮らせるようになるまで、飼育員さんは代理のお母さんを雇いました。それがこのもふもふでふわふわの、大きな大きなテディベアのぬいぐるみです。

アリクイ ぎゅう〜

 もふもふのお母さんを気に入ったビーニーは、ぎゅ〜〜〜っと抱きついて離れません。そのふわふわした肌触りの良さそうな毛に埋もれ、本当のお母さんを思い出しているのか、うっとりした表情で幸せそうなビーニー。飼育員さんもほほえましそうに見つめています。

アリクイ ねむねむ……
アリクイ 気に入った?

 まだまだお母さんに甘えたいであろう赤ちゃんのビーニー、ぬいぐるみの柔らかさや温かさに触れて、お母さんのいない寂しさが少しでも和らいでいるかな? 1日も早くお母さんの元に戻れるといいですね!

アリクイ おかあさ〜ん、待ってるよ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー