ニュース
» 2017年03月25日 13時00分 UPDATE

東京喰種“白カネキ”がキャストドールに かつてない耽美なカネキにため息が出ちゃうよぉ……

全長約60センチで価格は14万3800円(税別)。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 テレビアニメ「東京喰種トーキョーグール」の主人公・金木研が赫眼の“喰種”化した“カネキ覚醒Ver.”がキャストドール(球体関節人形)として登場。3月31日から販売となります。このカネキ……耽美すぎる。

金木研キャストドール

 ある事故から人を喰らわずには生きられない“喰種(グール)”の器官を移植され半喰種となってしまった金木研。人と喰種のはざまで苦悩する彼が、その迷いを吹っ切り、喰種として完全に覚醒したとき髪が白髪化します。ファンによる通称は“白カネキ”。今回発売となるキャストドールはその“白カネキ”に至る背景のドラマをうかがわせる憂いを帯びた表情が特徴的です。

スリムな金木研キャストドールヒデを抱く金木研キャストドールマスク姿の金木研キャストドール

 キャストドールとは、人間の関節にあたる部分に球体のパーツが入っている人形のことで、腕や足を曲げることにより多彩なポージングが可能。また、衣装やヘアスタイル(ウィッグ)・目の色(アイ)を好みの色や形のものに変更することもできます。

金木研キャストドール各パーツ

 この“カネキ覚醒Ver.”キャストドールでは、喰種の特徴である赫眼をはじめ、白髪化した髪、マスクや戦闘服、爪など、キャラクターのアクセントとなるポイントをドールサイズで忠実に再現。アニメや原作漫画のいろいろなシーンの思わず再現したくなります。

 ドールのサイズは全長約60センチで、気になるお値段は14万3800円(税別)。購入受付はDOLK オンライン、またはDOLK店舗にて3月31日から4月30日まで行い、10月から順次配送を予定しています。

(C)石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会

五月アメボシ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー