ニュース
» 2017年03月25日 11時08分 UPDATE

本当にカンヌ出しちゃった! 「映画 山田孝之3D」が6月16日公開、芦田愛菜も友情出演

まさかのガチ応募。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優・山田孝之さんを摩訶不思議な言葉と映像で堪能する映画作品「映画 山田孝之3D」が6月16日に公開されます。同作は、山田さんが主演したドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」の中で生まれた作品でしたが、まさか本当にカンヌに出しちゃうとは……!

山田孝之 カンヌ 「映画 山田孝之3D」ポスタービジュアル

 サイケデリックなポスタービジュアルと予告編が公開されましたが、未だその全容は謎に包まれている同作。きっかけとなったドラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」は、カンヌ映画祭受賞を目標とする山田さんと山下敦弘監督の映画制作に密着した作品で、作中で撮影されていた映画の主演に女優・芦田愛菜さんを起用するなどぶっ飛んだ内容で注目を集めました。

 3月24日放送の最終回では、映画の制作中止を経ながら謎多き意欲作「映画 山田孝之3D」が新たに完成し、カンヌ映画祭に応募するところでストーリーは完結。しかしその後、現実世界でも正式に映画祭へ応募していたことが明らかとなり、最後の最後で本物のドキュメンタリーに変貌を遂げました。

 山田さんは同作について「僕と山下さんは手を取り合い、衝突を重ね、決別し、再び手を取り合い一つの映画を完成させました。僕の今までの人生とこれからの全てが詰め込まれています」と何やらかっこよすぎるコメントを残したほか、友情出演の芦田さんに対して、「僕は芦田さんと出会ったことでたくさん失い、たくさん発見することができました。いつか芦田さんのような大人になるため、山田孝之は現実をぶち壊し続けて生きていきます」と真面目なトーンでふざけ続ける山田節も披露しました。

山田孝之3D 前売り券特典、漫☆画太郎さん作の肖像画スマホ用壁紙

 上映館は、札幌シネマフロンティア、TOHOシネマズ(新宿・名古屋ベイシティ・梅田)、池袋HUMAXシネマズ、T・ジョイ博多の6カ所で、発売中の前売り券(税込1800円)には、特典として漫画家・漫☆画太郎さんが描いた肖像画スマホ用壁紙が付いてきます。また、5月17日に発売される「山田孝之のカンヌ映画祭」のDVD&Blu-ray BOXには、5時間半を超える特典映像の他に、初回限定で「映画 山田孝之3D」の舞台挨拶に応募できる抽選券はがきが封入されています。

山田孝之のカンヌ映画祭 DVD 「山田孝之のカンヌ映画祭」のDVD&Blu-ray BOXパッケージ
(C)2017「映画 山田孝之」製作委員会


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!