ニュース
» 2017年03月26日 21時22分 UPDATE

まさに天才の発想 かさばりがちなバランスボールの超かしこい収納方法にネット騒然

こんな収納方法があったのね……。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 体の歪みを鍛えられることでお馴染みのバランスボールですが、その大きさからどうしても収納場所には困りがち。そんなバランスボールを、なんと天井の角に押し込んで収納している人が登場しました。一見するとバランスボールが壁にくっついているかのような、意外すぎる収納場所が大きな話題を読んでいます。



バランスボール 何も知らずに見たら驚くかもしれません

 このツイートを投稿したのはWebプログラマーのkosuge(@9m)さん。ご本人によると、奥さんがネットで見かけた収納方法だそうで、実際に「バランスボール 収納」などで検索するとたくさん出てきます。まったく知らなかった……!


バランスボール グーグルで「バランスボール 収納」と検索すればこのとおり

 壁紙やバランスボールの材質にも左右されそうではありますが、これなら部屋の広さを気にすることなく収納できそうですね。


(大里ミチル)


関連キーワード

Twitter | 天才 | アイデア(発想)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!