ニュース
» 2017年03月27日 17時04分 UPDATE

民進党公式「VR蓮舫」登場 総理となって蓮舫議員の追及に耐える謎ゲーム

エイプリルフールにはまだ早い。

[コンタケ,ねとらぼ]

 民進党が「VR蓮舫」という、タイトルだけでじわじわくるゲームを発表しました。「ニコニコ超会議 2017」の民進党ブースに出展される企画で、VRの世界で総理となり蓮舫議員の追及を受けるという内容です。技術の間違った使い方のお手本かよ。


VR蓮舫 民進党 ニコニコ超会議2017 パワーワードにも程がある

 一瞬エイプリルフール企画かと思ってカレンダーを確認してしまいましたが、本当にリリースされるようです。

 ゲームの内容は、蓮舫議員から追及を受けながらも平常心を保ち、総理大臣の職務を果たすというもの。公開されているゲームのスクリーンショットでは、「ガクブルメーター」なるものが表示されています。動揺するとゲージが上がるということかと思われますが、現時点では操作方法など詳しい説明は未公開です。


VR蓮舫 民進党 ニコニコ超会議2017 左の人おびえ過ぎでは


VR蓮舫 民進党 ニコニコ超会議2017 ガクブルメーターが上がりすぎるとゲームオーバー?

 同ゲームは賞レース企画、「出展企業対抗レーシング 超-1グランプリ2017」に出場中。これはそれぞれの企業が超会議に出展する内容などで人気を争うというもので、優勝企業には「niconico」サイト内の1000万円相当の広告枠が贈与されます。2位じゃ駄目なんです

 なお、現在LINEの民進党公式や旧マスコットキャラクター「民主くん」が同作に“清き1票”をもとめてメッセージやツイートを送信していますが、唐突に「VR蓮舫」の字をデカデカと見せつけられたフォロワーの腹筋にダメージを与えているようです。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー