ニュース
» 2017年03月27日 22時57分 UPDATE

かっとべ、マグナム!! 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の必殺技“マグナムトルネード”をリアルに再現するとこうなる

必殺技だから失格にならない(願望)。

[ねとらぼ]

 コロコロコミックに連載されていたミニ四駆漫画「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に登場する必殺技「マグナムトルネード」をリアルに再現する猛者が登場しました。かっとべマグナム。

 マグナムトルネードは、カーブでわざとコースアウトさせ一気にショートカットするという同漫画の主人公・星馬豪の愛機「マグナムセイバー」(通称・マグナム)によって生み出された荒業。そもそもマグナムセイバーは直線のコースは得意なもののカーブは苦手という特徴があったため、長所を生かしつつ短所をカバーする必殺技として度々使用されていました。コースアウトしていいのか、意図的にマグナムトルネードを出せるのか……疑問は尽きませんが、細かいことは気にしてはいけません。

 今回再現されたマグナムトルネードも、原作の通り急カーブに直線の勢いのまま超スピードで突っ込んでいったマグナムが、曲がりきれずにコースアウト。その後コースのコーナーを曲がりきった場所に無事着地し、そのまま2週目に入っていきます。車体へのダメージが心配ですが、スピードは全く衰えることなく走り続けているため、どうやら無事の様子。マグナムトルネードすごい。


マグナム コロコロコミック 使用するミニ四駆はもちろんマグナム

マグナム コロコロコミック いきなりものすごいスピードで走り始めます

マグナム コロコロコミック 急カーブへ突入。かっとべマグナム!

マグナム コロコロコミック コースアウトして……

マグナム コロコロコミック そのまま吸い込まれるようにコースイン

マグナム コロコロコミック そして2周目へ

 なお、この動画の投稿者によると車体は奇跡的に無傷だったとのこと。投稿者は「必殺技なので反則でも失格でもないです! 」とコメントしていますが、通常のレースではリタイアになると思われますので注意。

画像提供:ユービィ(@yurby0417)さん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!