ニュース
» 2017年03月28日 16時40分 UPDATE

ジュンク堂書店でお泊りコスプレイベント 手探り状態で企画されたモニター開催

6月10日から11日までの1泊2日。

[ねとらぼ]

 ジュンク堂書店に泊まってコスプレするイベントが立ち上がりました。「ジュンク堂に住んでみる」など、これまでにもジュンク堂書店への宿泊ツアーが複数回開催されていましたが(関連記事)、宿泊コスプレイベントは初めてとなります。


ジュンク堂書店 宿泊 楽しそう

 このイベントは手探り状態で企画された「モニター開催」で、参加者から意見やアドバイスを募るとのこと。通常は許可なく店内で写真を撮影することは禁止されていますが、イベント中は店内でコスプレ撮影が可能。ただし、ジュンク堂書店員が使用するような緑色のエプロンや、周囲が見えづらくなる「着ぐるみ」、警察官・消防士・自衛官などの制服を使用したコスプレ、模造武器を含む武器、高さや幅をとるものなどは禁止されています。

 募集人数はカメラマンなどを含めた5組(コスプレイヤー20人)程度。応募者は多数の場合は抽選となるそうですが、過去に開催された宿泊イベントでは約1000倍の倍率となった例もあるため、今回も高い競争率となりそうです。


ジュンク堂書店 宿泊 概要(一部抜粋)

 開催日時は6月10日22時から6月11日8時30分までの1泊2日で、参加費は無料。会場は2016年に「ジュンク堂に住んでみるツアー」を行ったジュンク堂書店立川高島屋店となります。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう