ニュース
» 2017年03月29日 13時20分 UPDATE

「私たちと閉園を体験してみませんか?」 2017年末で閉園「スペースワールド」のバイト募集が開き直っている

相変わらずの閉園をネタにしていくスタイル。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 2017年12月末に閉園するテーマパーク「スペースワールド」(北九州市)が3月27日、アルバイトスタッフ募集のCMを公開しました。ナレーションで「最後だからと、お客さんが来すぎて人手が足りません」「私たちと閉園を体験してみませんか?」と語りかける、自虐たっぷりの内容となっています。相変わらず清々しい開き直りぶりだな!

 同園は20日にも2017年春のCM「所信表明篇」を公開。スタッフ一同が「閉園申し訳ありません。でも、最後までがんばります」とかしこまって所信表明をした後、いきなり「なくなるョ! 全員集合」とドリフ風に来園を呼びかける、自虐的な演出が話題となりました(関連記事)。

 今回のバイト募集のCMも、園内でスタッフたちが気をつけ姿勢で整列してしんみりした雰囲気に。しかし「私たちと閉園を体験してみませんか?」のナレーションに加え、幹部のような男性が「一生に一度の、閉園体験」と書かれた札を掲げるなど、閉園をネタにシュールな笑いを誘うものになっています。

スペースワールド バイト募集 かしこまるスタッフ一同

スペースワールド バイト募集 「最後だからと、お客さんが来すぎて人手が足りません」「お待ちしております!」

スペースワールド バイト募集 「私たちと閉園を体験してみませんか?」と、閉園をもてあそぶスペワ

 募集の詳細は公式サイトで公開中。アトラクションやフードサービスなどどの部門で募集しているのか確認したところ、13部門中11部門で募集中、うち1つは「急募!」となっていました。本当に人手が足りていなさそう……! スペースワールドは12月31日のグランドフィナーレまで無休で営業することを発表しています。

スペースワールド バイト募集 ほとんどの部門で募集。スタッフとして閉園体験できるね、わーい!

黒木貴啓


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー