ニュース
» 2017年03月30日 18時36分 UPDATE

菅田将暉、「世にも奇妙な物語」初主演! 薬に頼る“カメレオン俳優”に

薬ダメゼッタイ。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 4月29日放送のテレビドラマ「世にも奇妙な物語 '17春の特別編」に、若手の人気俳優、菅田将暉さんの出演が発表されました。

カメレオン俳優 塚地武雅さん演じるマネージャーに秘薬を勧められ……

 おなじみのストーリーテラー、タモリさんと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。菅田さんが主演する「カメレオン俳優」は、初主演ドラマの撮影で散々ダメ出しを受け、プレッシャーに押しつぶされそうな若手人気俳優が、一時的に思い通りの人間に変身できる秘薬“カメレオーネ”を勧められ、難役をこなしていくストーリー。新八の再現度が高いと話題の実写映画「銀魂」や、又吉直樹さんの小説を実写映画化した「火花」での主演など多くの作品に出演し、さまざまな役どころを演じてきた菅田さんのセルフパロディーのような内容となっています。

カメレオン俳優 薬を使い、どんな役にも染まる主人公だが……

 デビューする前から見ていたというシリーズへの出演を果たした菅田さんは、「お話をいただいた瞬間、これはぜひやりたい、やらなくてはと感じました」とコメント。設定上は薬の力で変身している役柄を自らの演技力で魅せることに意欲を見せており、「いわゆる怖い『世にも奇妙な物語』ではなく、けっこう笑える」とのこと。

 なお、同作は、菅田さん主演で放送当日の4月29日から公開となる映画「帝一の國」とコラボ。カメレオン俳優となった劇中の主人公が「帝一の國」に主演しているという設定で、映画の撮影現場を劇中で再現。「カメレオン俳優」の監督&プロデュースを務めた後藤庸介さんはTwitterで「実は最後はドキュメンタリーです。驚きのラスト5分を見てください」としています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー