ニュース
» 2017年03月31日 17時19分 UPDATE

今晩はここで休もうか どこでもキャンプができる「着るテント」が登場

テントを着るという発想。

[カナブンさん,ねとらぼ]

 持ち運べる携帯用品には便利なものが多いですが、なかには予想の斜め上をいくものもあります。Angela Lunaさんが開発したのは「着るテント」。これさえあれば、どこでもキャンプができそうです。

着るテント着るテント これがこうなります。マジか(公式サイトより)

 テントなのになぜかかっこよく、ファッション雑誌に掲載されていても気が付かないレベル。有名ブランドの新作だといわれても違和感がありません。

着るテント かっこよすぎ。どう見ても旅の勇者

着るテント 後ろ姿もすてき。これならラスボスと戦える

 一見するとレインコートのようですが、正真正銘のテント。動画ではテントをさっそうとまとう様子が紹介されています。

 動画ではテントだけでなく寝袋として使えるジャケットの映像も。しかし、なぜここまで持ち運びにこだわった作りになっているのでしょうか。実はこのテントは難民や住居を持つことができない人たちが、安心して夜を明かすために考え出されたもの。移動の際にも簡単に持ち運べるように設計されています。

 公式サイトではテントジャケットの購入希望者を募集中。価格は200〜400ドルを予定しており、販売が決まれば告知が行われるとのこと。ファッションから社会問題に取り組む、新しい発想に注目です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!