ニュース
» 2017年03月31日 20時48分 UPDATE

小倉唯、石原夏織の声優ユニット「ゆいかおり」が6月30日で音楽活動休止 石原さんはシグマセブンを退所

「これからも私たちゆいかおりは変わらない関係」

[はためく惑星,ねとらぼ]

 声優の小倉唯さん、石原夏織さんの音楽ユニット「ゆいかおり」が、6月30日で音楽活動を休止すると発表しました。理由は「個々の活動のさらなる飛躍のため」。石原さんは3月31日で所属事務所のシグマセブンを退所したことも事務所公式サイトで発表されています。

「ゆいかおり」小倉唯さん、石原夏織さん 人気の声優ユニットでした(画像はゆいかおり公式サイトから)

 小倉さんはアニメ「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなた、石原さんは「あの夏で待ってる」の谷川柑菜などで知られる声優。ゆいかおりは2009年9月に、スタイルキューブの研修生によるグループ「HAPPY!STYLE Rookies」のメンバーだった2人で結成。2010年5月12日にテレビアニメ「kiss×sis」のEDテーマ「Our Steady Boy」でメジャーデビューしました。

 2人は2011年12月に声優ユニット「StylipS」のスタートメンバーとして加入しましたが、2013年4月に卒業。その後もテレビアニメ「城下町のダンデライオン」のOPテーマ、「カードファイト!! ヴァンガードG ストライドゲート編」のEDテーマなどを担当。2017年も第1話EDテーマを担当した「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」が放送されています。

声優ユニット「ゆいかおり」6月30日で音楽活動休止 声優ユニット「ゆいかおり」が、6月30日で音楽活動を休止(画像はゆいかおり公式サイトから)

 告知文には「デビューから7年、たくさんの応援を賜り、ゆいかおりの二人は大きく成長して参りました。支えてくださったファンの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです」との言葉が述べられ、「これからも、小倉 唯、石原夏織は、個々の活動でさらに精進して参ります。それぞれの活動を引き続き応援して頂けましたら幸いです」とつづられています。合わせて2人のコメントも掲載されています。

小倉唯さんからのコメント

デビューから約7年、出会ってからは約9年、私たちゆいかおりはいつもたくさんの愛に支えられ、また時に励ましあいながら様々な苦難を共に乗り越えて来ました。ここまで支え続けてくださったファンの皆さま、そして関係者各所の皆さまには感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。この度、2017年6月30日をもってゆいかおりの音楽活動は休止になりますが、これからも私たちゆいかおりは変わらない関係であり続け、そして皆さんの中にも”ゆいかおり”という存在が刻み込まれていることを心から願っています。今後は、個々としてさらなる発展を遂げるべく、互いに切磋琢磨し、より一層精進していきます。どうかこれからも皆さまの変わらぬ応援をよろしくお願い申し上げます。

石原夏織さんからのコメント

いつも応援ありがとうございます。突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。6月30日にゆいかおりは音楽活動を休止します。これまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。7年間ゆいかおりとして過ごす中で、嬉しいことも辛いことも、皆さんから頂く応援や愛によって、私たち2人は前を向いて突き進むことが出来ました。その全ての時間は私にとってかけがえのない時間になりました。青春時代をゆいかおりとして過ごせたことを幸せに思います。今後は声優の活動を今よりももっと一生懸命頑張っていきます。これからも応援よろしくお願い致します。


関連キーワード

声優 | 音楽 | 小倉唯


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー