小倉唯、石原夏織の声優ユニット「ゆいかおり」が6月30日で音楽活動休止 石原さんはシグマセブンを退所

「これからも私たちゆいかおりは変わらない関係」

» 2017年03月31日 20時48分 公開
[はためく惑星ねとらぼ]

 声優の小倉唯さん、石原夏織さんの音楽ユニット「ゆいかおり」が、6月30日で音楽活動を休止すると発表しました。理由は「個々の活動のさらなる飛躍のため」。石原さんは3月31日で所属事務所のシグマセブンを退所したことも事務所公式サイトで発表されています。

「ゆいかおり」小倉唯さん、石原夏織さん 人気の声優ユニットでした(画像はゆいかおり公式サイトから)

 小倉さんはアニメ「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなた、石原さんは「あの夏で待ってる」の谷川柑菜などで知られる声優。ゆいかおりは2009年9月に、スタイルキューブの研修生によるグループ「HAPPY!STYLE Rookies」のメンバーだった2人で結成。2010年5月12日にテレビアニメ「kiss×sis」のEDテーマ「Our Steady Boy」でメジャーデビューしました。

 2人は2011年12月に声優ユニット「StylipS」のスタートメンバーとして加入しましたが、2013年4月に卒業。その後もテレビアニメ「城下町のダンデライオン」のOPテーマ、「カードファイト!! ヴァンガードG ストライドゲート編」のEDテーマなどを担当。2017年も第1話EDテーマを担当した「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」が放送されています。

声優ユニット「ゆいかおり」6月30日で音楽活動休止 声優ユニット「ゆいかおり」が、6月30日で音楽活動を休止(画像はゆいかおり公式サイトから)

 告知文には「デビューから7年、たくさんの応援を賜り、ゆいかおりの二人は大きく成長して参りました。支えてくださったファンの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです」との言葉が述べられ、「これからも、小倉 唯、石原夏織は、個々の活動でさらに精進して参ります。それぞれの活動を引き続き応援して頂けましたら幸いです」とつづられています。合わせて2人のコメントも掲載されています。

小倉唯さんからのコメント

デビューから約7年、出会ってからは約9年、私たちゆいかおりはいつもたくさんの愛に支えられ、また時に励ましあいながら様々な苦難を共に乗り越えて来ました。ここまで支え続けてくださったファンの皆さま、そして関係者各所の皆さまには感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。この度、2017年6月30日をもってゆいかおりの音楽活動は休止になりますが、これからも私たちゆいかおりは変わらない関係であり続け、そして皆さんの中にも”ゆいかおり”という存在が刻み込まれていることを心から願っています。今後は、個々としてさらなる発展を遂げるべく、互いに切磋琢磨し、より一層精進していきます。どうかこれからも皆さまの変わらぬ応援をよろしくお願い申し上げます。

石原夏織さんからのコメント

いつも応援ありがとうございます。突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。6月30日にゆいかおりは音楽活動を休止します。これまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。7年間ゆいかおりとして過ごす中で、嬉しいことも辛いことも、皆さんから頂く応援や愛によって、私たち2人は前を向いて突き進むことが出来ました。その全ての時間は私にとってかけがえのない時間になりました。青春時代をゆいかおりとして過ごせたことを幸せに思います。今後は声優の活動を今よりももっと一生懸命頑張っていきます。これからも応援よろしくお願い致します。


関連キーワード

声優 | 音楽 | 小倉唯


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」