ニュース
» 2017年04月01日 22時00分 UPDATE

ご飯のお礼に葉っぱをどうぞ 毎日お礼を持ってくるワンちゃんが律儀

「いつもありがとワン!」

[かのん,ねとらぼ]

 口に葉っぱをくわえているワンちゃん。そのまま階段を降り、ガレージらしきところでご飯を差し出されると、葉っぱを床に置いてから食べ始めました。

 トゥアプルという名のこのワンちゃんが葉っぱをくわえているのには理由があります。この葉っぱは、トゥアプルにご飯をくれるOrawan Kaewla-iatさんへのお礼なのです。

犬 今日は葉っぱを持ってきたよ

 タイに住んでいるOrawan Kaewla-iatさんは毎日、近所の野良犬たちにエサやお水をあげてお世話をしていました。そんな優しい彼女を慕い集まってくる沢山の野良犬たち。トゥアプルもその中の1匹です。

 沢山の野良犬の中、トゥアプルだけは必ず「お礼」をくわえてご飯を食べにくるとのこと。それは葉っぱのときもあれば紙きれのときもあり……律儀な彼は、感謝の気持ちを伝えるためのプレゼントを毎日欠かさないそうです(なおトゥアプルが首輪をしているのは、野良犬として処分されないためにつけているのだと伝えられています)。

犬 おいしいご飯ありがとワン!

 この礼儀正しいトゥアプルの行動を撮影した動画がOrawanさんのFacebookに投稿されるとたちまち話題に。トゥアプルを「引き取りたい」と申し出てきた人も複数いたそうです。

 心優しいトゥアプル、早くステキな家族と巡り合えるといいですね!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう