ニュース
» 2017年04月02日 12時20分 UPDATE

小嶋陽菜、AKB48として最後のテレビ出演 「スカート、ひらり」の衣装で11年の歴史に幕を下ろす

この曲の衝撃は今でも覚えてる。

[深戸進路,ねとらぼ]

 卒業が間近に迫ったAKB48の小嶋陽菜さんが4月1日、2006年にリリースされた代表曲「スカート、ひらり」の衣装に身を包んだ姿をInstagramで公開しました。この曲でAKB48のこと知ったなあ。

小嶋陽菜 スカート、ひらり スカひら衣装の小嶋さん(画像は小嶋さんのInstagramから)

 3月31日に放送された歌番組「MUSIC STATION」で、卒業を記念したスペシャルステージを行った小嶋さん。同番組では「スカート、ひらり」を披露し、Instagramでは小嶋さんを中心に、渡辺麻友さん、指原莉乃さん、松井珠理奈さん、柏木由紀さん、山本彩さん、横山由依さんの現役“スカひら7”で撮られたオフショットも公開されています。

 今回のステージがAKB48として最後のテレビ出演となった小嶋さん。数えきれないほど出演してきた同番組に対して、「最後に、私のやりたいことをやらせてくださった、時間をくださったMステさんの粋なご好意に感謝です」「インディーズ時代からお世話になったMステさん、11年間在籍したAKB48への感謝の気持ちを込めました。118人のメンバーもありがとう」と歴史を振り返りながら感謝を伝えました。

小嶋陽菜 Mステ Mステのラストステージを終えた小嶋さん(画像は小嶋さんのInstagramから)

 番組を視聴したファンからは、「すっごく素敵です。スカひら見れて幸せ」「スカひらの衣装最高すぎました」「11年経っても着こなせるのは小嶋さんくらいです」「この衣装見た時涙出たよ」など称賛のコメントが寄せられたほか、「すごく歴史感じる」「この曲でAKBのファンになりました」「私の青春の思い出はAKBとともにあります」など、長年積み重なった熱い思いが感じられるメッセージも届いていました。

関連キーワード

Instagram | AKB48 | 衣装 | 小嶋陽菜


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう