ニュース
» 2017年04月03日 10時28分 UPDATE

忘れ物防止に! 玄関のドア全体をホワイトボードにするアイデアに注目集まる

ホワイトボードシートを取り付ける方法も。

[Kikka,ねとらぼ]

 忘れ物防止のために玄関ドア全体をホワイトボードにした、というアイデアツイートに注目が集まっています。さらば、忘れ物。

 アイデアを公開したのはJKst.(H)(@__lflbdlv)さん。金属製の玄関ドアに、ホワイトボード用のマーカーで予定や持ち物を直接書き込むという大胆な発想です。


ホワイトボード 新生活にも活躍しそう(画像提供:JKst.(H)さん)

 2カ月ほどこのアイデアを実践しているというJKst.(H)さんは、「よく忘れ物をするのでその対策のために、絶対に目に入るところに書こうと思ったのがきっかけ」だと話し、ツイートには「誰も思いつかない良い発想!」「自分もやってみます」「天才を見た」などのリプライが寄せられています。

 なお、ドアによっては直接字を書くと跡が残ってしまうタイプもあるので、マグネットや両面テープで取り付けられるホワイトボードシートをドアに貼り付けて使用しても良さそうです。


ホワイトボード ホワイトボードシートの画像検索(Google画像検索より)

 4月に入り、新生活をスタートさせる人も多いはず。ぜひこのアイデアを活用して、楽しい毎日を送りたいですね。

(Kikka)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー