ニュース
» 2017年04月03日 18時24分 UPDATE

ニック&ジュディ、そして「うさたま」初登場:みんなが心待ちにしていた季節がやってきた! 「ディズニー・イースター」 2017スタート (1/2)

「ディズニー・イースター」には「ズートピア」のニック&ジュディや新キャラ「うさたま」が登場!

[宮田健(dpost.jp),ねとらぼ]

 東京ディズニーリゾートでは4月4日から6月14日までの72日間、ウサギとタマゴでファッショナブルな春の祝祭「ディズニー・イースター」が開催されます。東京ディズニーランドでは映画「ズートピア」からウサギのジュディ・ホップス、そしてニック・ワイルドがパークに初登場。なにやら無表情な新キャラクターまで大量に登場します。そして東京ディズニーシーでは華やかなファッションショーを開催。ディズニーホテルも春を祝う準備ができたようです。

 イースターといえば、本来は2017年4月16日の“復活祭”のこと。でも「ディズニー・イースター」はウサギとタマゴをモチーフにした、はちゃめちゃ楽しいイベントです。では早速、ヘンテコ楽しくきらびやかなリゾートをレポートしましょう

東京ディズニーランドが表情豊かな「うさたま」に占領される?!

 2017年、東京ディズニーランドはウサギの耳がついたタマゴのキャラクター、新登場の「うさたま」が主役です。ミッキーたちが住む街、何でもありのトゥーンタウン出身で、トラブルから東京ディズニーランド内に「大増殖」してしまいました。大変な状況かと思いきや、パーク内を歩くとうさたまたちも東京ディズニーランドを堪能しているようです。

うさたま 東京ディズニーランドに爆誕!「うさたま」です
うさたま うさたまは東京ディズニーランドの至る所に登場しています。表情はないのに、笑顔に見えるから不思議です
うさたま どうやらこのうさたまはパークをエンジョイしているようですね(釣りは禁止のはずなのですが……)
うさたま チップのタマゴを持ったうさたまを追いかけるチップ

 うさたま大増殖の2017年、パレードももちろんうさたまが主役。パーク内に散らばってしまったうさたまを捕まえるべく、ミッキーと仲間たちが「うさたまチェイサー」となって、ゲストと一緒に大騒動。うきうきな音楽に乗せて行われる「うさたま大脱走!」はとても楽しいパレードですので、皆さんもぜひうさたまゲットのお手伝いを!

うさたま大脱走 「うさたま大脱走!」は楽しい音楽に乗せたハッピーなパレード。ミッキーがうさたまをつかまえた!
うさたま大脱走 ミニーはイースターエッグ型気球に乗って、うさたまを探しています
ニックとジュディ そして「ズートピア」からニック・ワイルドとジュディ・ホップスが東京ディズニーリゾート初登場!

 そして東京ディズニーランドでは無料のエッグハントプログラム「“うさたま”を探せ!」を開催しています。パーク内で配布される無料の専用マップに書かれたヒントから、うさたまを探してゴールへ向かいます。見事ゴールにたどり着くと、達成の証しである「オリジナルシール」がもらえます。

うさたまを探せ 2017年のエッグハントプログラムは「うさたまを探せ!」。ハッシュタグはネタばれになるから気をつけて!

 うさたまグッズも大量に登場。当日は早くもうさたまにノックアウトされたゲストがぬいぐるみを持ち運ぶ姿も目立ちました。新たな友人が増えるこの春に、ぜひみんなで「うさたまファッション」に身をつつんでみてはいかがでしょうか。

うさたまファッション ウサギをイメージしたうさみみやうさしっぽも登場しています(イメージ)
       1|2 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.