ニュース
» 2017年04月04日 20時00分 UPDATE

リズムキープすごすぎません!? 前足でドラムを叩くワンちゃんが驚異のリズム感

すごいというよりひたすら癒されます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ドラムでリズムをキープするワンちゃんがTwitterで話題になっています。動画自体は以前に投稿されたもので、海外のユーザーのTrench(@AcousticTrench)氏によるもの。それにしてもリズム感すごすぎません?



 動画では、右の前足をバスドラムのペダルにのせ、飼い主のギター演奏のリズムに合わせてそのペダルを踏む様子が映されています。たまにギターを気にするように見ながら演奏する姿が、なんともプレイヤー的です。このワンちゃん、かなりドラムに慣れてる……!?

 ただし、よく見るとワンちゃんの前足にはほとんど力が入っていないように見えるため、なにかしらの仕掛けで遠隔からペダルを動かしている可能性も高そうです。といっても、じっとペダルに足をのせて大人しくしている様子はたまらないかわいさがあります。


犬 ドラム ペダル リズム キープ BPM 演奏 ペダルに前足をのっけて

犬 ドラム ペダル リズム キープ BPM 演奏 このリズムキープ!

犬 ドラム ペダル リズム キープ BPM 演奏 ギターを演奏する主人の方を気にする様子がまたかわいい

 同氏のYouTubeアカウントでは、他にもバスドラム以外にパーカッションや鉄琴を演奏する同ワンちゃん「メイプル」の姿が。冷静に考えてさすがにスティックは握れないはずですが、どの演奏も自然な見た目でリズムよく合わせている姿にキュンとします。

 コメント欄でもたびたび「犬が演奏しているのか、誰かが操作しているのかわからない」や「フェイク」といった声が上がっているようですが、最終的に“かわいいのは間違いない”といった意見に落ち着いているようでした。また再生数も多く、海外メディアなどでも紹介されネット界隈では有名になっています。

 ちなみに話題になった動画で演奏している曲は米バンドPassion Pitの「Take a Walk」。またTrench氏は以前にはVIneで演奏動画を投稿していて、そこではThe White Stripesの「Seven Nation Army」やGorillazの「Feel Good Inc.」などの有名曲をメイプルと一緒にアンプラグドで演奏していました。




犬 ドラム ペダル リズム キープ BPM 演奏 「Seven Nation Army」ではメグ・ホワイトになりきって演奏?

犬 ドラム ペダル リズム キープ BPM 演奏 音楽が好きなのは間違いないようです

(宮原れい)


関連キーワード

| 動画 | YouTube


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう