ニュース
» 2017年04月04日 11時26分 UPDATE

そこから出るのかよ! シン・ゴジラ第2形態「蒲田くん」のケチャップヘッドがカワイイ

商品化まだ〜?

[Kikka,ねとらぼ]

 映画「シン・ゴジラ」に登場したゴジラ第2形態(通称、蒲田くん)でケチャップヘッドを作った猛者が現れました。口ではなくエラからケチャップがドバドバ出ます。欲しい。

 ケチャップヘッドを制作したのは上田 浩(@UEDAHIROSHI915)さん。カプセルフィギュア「ちびっとシン・ゴジラ(第2形態)」のひっかかりVer.を見た際に「蒲田くんを逆さ吊りにしたら赤い汁がこぼれ落ちそうだな」と思ったのがきっかけで、バンダイから発売中のソフビに加工を施したといいます。


シン・ゴジラ これが

シン・ゴジラ こう

 ケチャップのキャップに合う位置でフィギュアを切断後、ボトルとの接続部にエポキシパテを盛り、表面を研磨してなだらかにして塗装すれば完成。取材に対して上田さんは「加工し易い材質でしたので、パテや塗装の乾燥時間込みで2時間ぐらいで出来ました」と制作を振り返りました。

 またもちろんゴジラは好きだといい、シン・ゴジラについては「蒲田くん初登場の『誰やねん!?』という衝撃が強く心に刻まれています」とのこと。

 当初は知人をクスッとさせられればという思いで制作したそうですが、思わぬ反響に驚いているそうで、「カゴメさん、おいしいケチャップでもったいない事をしてごめんなさい!」とも語ってくれました。どこかで商品化しないかなぁ。

画像提供:上田 浩(@UEDAHIROSHI915)さん

(Kikka)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう