ニュース
» 2017年04月04日 14時18分 UPDATE

ステッカー貼って切るだけ! 邪魔なマグネット型広告がオシャレなマグネットに早変わり 

今すぐやってみたいナイスアイデア。

[Kikka,ねとらぼ]

 マグネット型広告に、お気に入りのステッカーを貼り付けてオリジナルマグネットを作るというアイデアが使えそうです。なるほど、その手があったか!


広告マグネット マグネットから広告部分を剥がす

 アイデアを公開したのはoritech sashida(@oritech)さん。時折ポストに投函されるマグネット型の広告をリメークするという斬新なアイデアに多くの“いいね”が集まっています。

 やり方は簡単。まずマグネット広告をぬるま湯につけて広告部分を剥離します。次にマグネットにお気に入りのステッカーを貼り付けます。最後にマグネットをステッカーの形に合わせて切ればオリジナルマグネットの完成です。


広告マグネット 余っているステッカーを準備

広告マグネット オシャレマグネット完成

 oritech sashidaさんによると、このアイデアを思い付いたのは3〜4年前のこと。お菓子に付属していたシールを、冷蔵庫に貼ってあったマグネットに重ね張りしたことがきっかけだったそうです。

 コツは、マグネットを切る際にシールの端も一緒に少しだけ切ること。深めに切ったほうがキレイに仕上がるのだそうです。また面倒な場合は広告を剥がさずに重ね張りしてもいいそうですが、素材によっては広告が透けてしまうこともあるようです。

 捨てるのはもったいないけれど、どうして良いか分からないステッカーもこうすればオシャレなマグネットに生まれ変わるのですね。早速今晩やってみようかな。

画像提供:oritech sashida(@oritech)

(Kikka)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう