ニュース
» 2017年04月05日 13時05分 UPDATE

2016年エイプリルフールに“梨に見せかけた大根”で夫をだました妻、1年後見事に仕返しされる

なんだかんだで幸せそうな夫婦。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 2016〜2017年のエイプリルフール、とある夫婦が応酬したほほえましいうそが、Twitterで注目を集めています。

 まず2016年、妻のみおさん(@exmio_)が生の大根をくし形に切って「梨だよ」と夫に差し入れ。造形が見事なうえ質感もそっくりで、確かに梨にしか見えない……。梨の季節でないにもかかわらず、夫もすっかりだまされたそうです。


 そして1年後の4月1日。みおさんがゲームに興じていると、今度は夫がリンゴを差し入れ。しかしこのリンゴ、実は2016年みおさんが仕込んだ大根と同様、くし形に切ったジャガイモなのでした。同じ手法で仕返しするとは、なんと見事な意趣返し!


 普段から2人で台所に立つことも多く、夫がリンゴを切ったことを素直に受け入れてだまされてしまったみおさん。そんな報告に対し、「ステキな夫婦ですね」と憧れるリプライも見られます。本人は悔しがりつつ「小学生みたいでお恥ずかしい」と照れている様子ですが、夫婦仲良く幸せそうですね。


梨 梨に見せかけた大根(2016年のツイートより)

リンゴ リンゴに見せかけたジャガイモ(2017年のツイートより)


(沓澤真二)


関連キーワード

夫婦 | Twitter | エイプリルフール | 報復


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー