ニュース
» 2017年04月05日 22時26分 UPDATE

便乗するフレンズなんだね! オタク婚活パーティーのアエルラ、求人ページ「けだものスタッフ」を公開

「ジャパリまんじゃなくて日本円のお給料とお昼ごはんも支給します」

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 スタッフ募集を腐女子・腐男子に限定した「腐採用」など、奇をてらった求人活動を行ってきたオタク向け婚活パーティー「アエルラ」。GWシーズンに人手が欲しいということで、4月5日に新たなアルバイト求人ページ「けだものスタッフ」を公開しました。完全にアニメ「けものフレンズ」人気に便乗しているぞこいつら……!

けだものスタッフ アエルラ アエルラは潔いフレンズなんだね!

 ページでは「こんなけだものたちがいるよ!」と在籍スタッフを紹介しているのですが、全員に動物の耳が生えているなどフレンズ感が満載。仕事内容の紹介も、「ヒト科のみなさんの婚活を手助けする仕事だよ!」「サーバルさん並みのテンションで会場を盛り上げるよ!」と、ジャパリパークの入園案内としか思えないテイストになっています。

けだものスタッフ アエルラ オタク向けの? 婚活パーティーの? スタッフ募集ページ?? わーい!

 「ジャパリまんじゃなくて日本円のお給料とお昼ごはんも支給します」と、お給料は日給1万5000円。「セルリアンタワーじゃなくて、あきばちほー(編注:東京・秋葉原)の小さな自社会場ですが、のけもののいない本当の愛が、きっとそこにはあります。弊社のけだものたちと一緒に、ドッタンバッタン大騒ぎしませんか?」とのこと。詳細はページ下部のリンクから閲覧できます。けだものになりたいフレンズよ、集え。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー