ニュース
» 2017年04月06日 15時20分 UPDATE

Twitterの卵アイコン難民集まれ〜! 草花などと一緒に撮影した卵のフリー素材がステキ

卵の良さ。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 先日、Twitterから廃止になることが発表された卵型のデフォルトアイコン(関連記事)。その代用として使える卵のフリー素材が公開されています。


卵型アイコン卵型アイコン


卵型アイコン卵型アイコン おしゃれ

 はな言葉さん(@hanacotoba_jp)が、公園の草花などと一緒に卵を撮影したもの。実写になっている点はかつてのデフォルトアイコンと異なりますが、白い殻と優しい色合いの背景がマッチしており、安らぎさえ感じられます。

 また、空の写真と合成したバージョンも。卵が宙に浮かんでいるようなデザインで、「マグリッドの絵みたいになりました」とのこと。こちらは、シュールさ漂う出来栄えになっています。


卵型アイコン卵型アイコン卵型アイコン 花と合わせたバージョン


卵型アイコン卵型アイコン


卵型アイコン卵型アイコン シュールな印象のマグリッド風

 Twitter上では「とてもかわいいです!」「使わせていただきます」とさっそくアイコン画像に使用する人が続出。画像の加工、編集も許可されているため、ヒビや顔などが描き加えられているものもあります。卵のデフォルトアイコンのような見た目ながら、個性的なデザインにできる自由度の高さもステキなのでは?

 ちなみに卵のフリーアイコンをツイートするアカウント(@egggism)も作ったそうです。


マッハ・キショ松


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう