ニュース
» 2017年04月06日 15時00分 UPDATE

「僕は何もやってない!」 “山里亮太逮捕”の報道に南キャン・山ちゃん大慌て

まさかの同姓同名。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、4月5日に同姓同名の人物が詐欺未遂容疑で逮捕されたとの報道を受け、ファンや関係者から「山ちゃん逮捕されたの……?」と疑惑の目を向けられる悲劇に遭っているようです。山ちゃん、何もやってないよね!

山里亮太 逮捕 南海キャンディーズ(画像は吉本興業公式サイトから)

 4月5日に全国ニュースで伝えられた“山里亮太逮捕”の一報。同姓同名であることに一瞬驚いた視聴者が多くいたようで、山里さんのTwitterに「同姓同名で良かったですがついに彼方に手を出したのかと…」と“山ちゃんならありえる……”というニュアンスすら感じられるリプライが届き、山里さんもようやくこの事態を把握。容疑者の男性が18歳の少女との2人組であることに対しては、「容疑者と少女と言う組み合わせがまた…」と謎のリアリティーに困惑した様子も見せていました。

 報道を受けて多くのファンや知人から心配の連絡が来たそうで、山里さんはあらためて「逮捕されたの??と心配される連絡がたくさん…逮捕も何も、僕は何もやってない!」と同姓同名トラブルであったことを説明。芸人としては、ある意味おいしい話なだけに、山里さんがパーソナリティーを務める深夜ラジオ「山里亮太の不毛な議論」でも触れられそうですね。この件をイジり倒すメールがたくさん来る予感。


 一連の騒動にファンからは、「山里さんにとっては迷惑な話ですよね」「有名人は大変……」など同情と心配の声が“少数”寄せられた他、「山ちゃんはギリギリを解ってる変態だと思うので、逮捕されるような事はしないから大丈夫ですよ」という褒め言葉(?)や、「償って帰って来てくださいね!」「マジで捕まる前に下着ドロはもうやめましょう」など山里さんを容疑者扱いする悪ノリコメントが多く届きました。山ちゃんファイト!

関連キーワード

逮捕 | Twitter | お笑い芸人 | トラブル


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう