ニュース
» 2017年04月06日 14時55分 UPDATE

「ソースは俺」が実現できる 自分の味覚に合わせたオリジナルソースをつくれるサービスが登場

これ? 俺がつくったソースだけど。

[カナブンさん,ねとらぼ]

 世界に1つだけのオリジナルソースを作れるMySauceFactory(マイソースファクトリー)がサービスを開始しました。スーパーで売られている「いつものソース」ではなく、自分でカスタマイズしたソースをネットから注文できます。市販のソースでは物足りないという人も、自分だけのこだわりを再現できるかも。

マイソースファクトリー 世界に1つだけの俺のソース

 作り方は、最初にベースとなる基本ソースを1つ選択します。基本となるソースは、かぼすポン酢、亜麻仁油 和風たまねぎドレッシング 、焼肉のたれなど日常的に使えるものばかり。俺好みのソースに育ててやるぜ!

マイソースファクトリー さっぱり派の方には、かぼすポン酢

 ベースソースをもとに、酸味や甘味の配合を変更して、自分好みのソースにカスタマイズ。「甘みが強い」「辛味が強い」といった細かなアレンジを加えれば、独自のソース道を極めることもできます。

マイソースファクトリー さらに酸味をプラス

 「俺の、俺による、俺のためのソース」を、簡単に作れるそうです。1本から注文できるので、お試しでいろいろなソースをつくってみるのもいいかもしれません。

 また、つくったソースのレシピはTwitterやFacebookでシェアすることができるため、「世界で1つだけのマイソース」を公開することが可能です。春から始める俺のソース生活に期待が膨らみます!

カナブンさん

関連キーワード

レシピ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう