ニュース
» 2017年04月06日 20時00分 UPDATE

世界が爆笑 お茶目なおばあちゃんのいたずらにほっこり

キュートな老夫婦に和む〜。

[Sakura,ねとらぼ]

 おばあちゃんが夫に仕掛けたいたずら動画が話題になっています。フェイスブックに投稿された動画は6500万回以上再生され、52万人からの「いいね!」を集める大人気に。投稿したのはインディアナ州に住むマリエッタさん。

 キッチンでマリエッタさんは夫のトムさんに「これからマジックをするから見てね」と伝え、トムさんは「OK」と答えます。水を入れたペットボトルの下にコインを置き、呪文を唱えるとコインはペットボトルの中に入ってしまうというマジック・イリュージョンです。マリエッタさんが呪文を唱えると、トムさんも一緒に繰り返します。

「ウッグリ〜 ブッグリ〜」真剣に呪文を唱えるマリエッタさんをトムさんは心配そうに見つめています

 呪文を唱え終わるとマリエッタさんはタオルを外し、トムさんにボトルの中をのぞくよう促します。

 ボトルに目を近づけたその瞬間、マリエッタさんがギュッとボトルを握りしめ、水が噴射! 

アッー! 

 びしょぬれになりあぜんとするトムさん、そしてすぐさま大笑いする2人。仲のよい老夫婦の様子に、見ている人も思わず笑ってしまう動画です。

 動画はFacebookに公開されると瞬く間にシェアで広まり、翌日には2人は地元ローカル局でインタビューされることに。

FOXテレビ系列局のモーニングショーに2人そろって出演しました(WSBT-TVのFacebookより)

 マリエッタさんによると、最初この動画は友人のみに公開していましたが、孫から「グランマ、これは一般公開にしたほうがいいよ。たくさんの人がこの動画を見たら笑うはずだよ」とアドバイスされたそうです。そこで一般公開にしたところ、瞬く間に大人気動画になりました。

 このマジック自体は前からあるもので、それほど珍しくはありませんが、2人の楽しそうな様子が見ている人の心をつかんだのでしょう。その後、マリエッタさんはFacebookにこのように投稿しています。「たくさんの人に見てもらい、びっくりしたわ。ユーモアのセンスがあって一緒に笑ってくれた夫には本当に感謝しています。それからたくさんのコメントをくれた人もありがとう」

 トムさんいわく、マリエッタさんはいつもこういったいたずらをするのが大好きなのだそうです。今後もまた何かやられるだろうけど、そしたら動画にするよとインタビューで約束していました。次回作が楽しみですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう